iMacをできるところまでアップグレードしてみる(DVDからのインストール)No.2

DVDが届いたの,osのバージョンを上げていきたいと思います

 

前回の記事

 

ayousan.hatenablog.com

 

 

DVD開封

f:id:ka1357amnbpdr:20190304004845j:plain

はい!!やっと届きました〜〜

では,これからインストールをしていきたいと思います〜〜

ちなみにこのDVDの中はこんな感じになっていました!

f:id:ka1357amnbpdr:20190304004946j:plain

DVDの内容物

  • インストール用DVD
  • 説明書
  • りんごのシールです(apple のシール)

OSのアップグレード

では,これからインストールをしていくのですが,正直全くわかりません.

参考記事

ezxnet.com

 

このサイトの買いてある風にしていきましょ〜〜

まずは,DVDをセットして起動します.

作業

f:id:ka1357amnbpdr:20190304005256j:plain

こんな感じですね〜〜

これからハードディスクのパーティションをやっていきます.

f:id:ka1357amnbpdr:20190304005348j:plain

ここから選んで〜〜

f:id:ka1357amnbpdr:20190304005420j:plain

一度ハードディスクの消去をしていきます.

これがなかなか大変で,確実な消去のオプションのところで,7回とあるのですが,1TBあるせいか24時間と出たので諦めました.2回の消去?みたいなものがあったのでこちらを選択.

だいたい2時間くらいで終わりました〜〜

 

f:id:ka1357amnbpdr:20190304005623j:plain

ここからは画面の指示に従ってインストールをしていきます.

で,10.6.5のインストールが終了します.

次回は,このosをアップデート していきます.

続き

 

ayousan.hatenablog.com

 

関連記事

 

 

ayousan.hatenablog.com

ayousan.hatenablog.com