DOTweenを使い,ドッスンの作り方【Unity,C#】

今回は,追加でドッスン?的なものを作りたいと思います.

(プレイヤーが近づいてきたら落ちるのではなくてループで落ちたり上がったりしているものです!トリガーかcollinderを使えばドッスンの前に来た時に落とせるかも?)

完成はこのような感じです!

f:id:ka1357amnbpdr:20190519121911g:plain

今回は,スクリプトを書かずに作っています(proを使用しているため)

 

設定はこのようになっています

f:id:ka1357amnbpdr:20190519122120p:plain   

f:id:ka1357amnbpdr:20190519122134p:plain

まず,pathを現在いる位置の下に設定します.そこからclose pathにして同じ場所をループするようにします.そこからloopsを-1にしてループの回数を無限大に設定します

 

で,今回ドッスンに近づけるために頑張ったのがこちら!!

 

f:id:ka1357amnbpdr:20190519122404p:plain

ease のスピードを自分で設定できるので,初めは早く→上に登るときは遅くします!!

 

実際のドッスンはこんな感じですね〜〜

youtu.be

 

そのスピードを調節することで,初めを遅くしたり,音を遅くしたりすることができそうです

 

あとは追加するならプレイヤーが近づいてきた時に落ちるようにしたいのですが,まぁそれは気が向いたらで・・・・