add-onを作るうえでフォルダの中身がどうなっているのか,何をしたらどう変わるのかを見てみたいと思います.
こちらは,調べたものや自分でjsonの中身をみて,メモになっているため間違っているところがあると思います. (随時更新します)
フォルダの階層と中身
まずはVanilla_Behavior_Pack_1.14.30.zipの中身を見てみます
左のようになっています.
それぞれのフォルダの説明
documentation
add-onについてのドキュメントが入っています. 中身は英語のために,翻訳などをして呼んだらそこそこわかると思います. (ちなみに私はよくわかりませんでした)
entities
entitiesファイルはmobやトロッコ、矢など(大体/summonで出せるものです)の挙動(攻撃力、行動パターン、移動速度等)を記述するところです。 種類ごとに別れていて(例えばゾンビならば子供ゾンビやゾンビジョッキーも一つのグループ)コンポーネントによって細かく設定することができます。
引用サイト tokamcwin10.blog.jp
items
loot_tables
作業台などでアイテムを作るものを定義しています.
chests
entities
equipment
gameplay
recipes
scripts
client
server
spawn_rules
モンスターなどのmobのスパンの設定?