BeatSaverのカスタム曲をYouTubeから好きな曲を作成する【VR,Oculus】

BeatSaverはVRゲームの中では私は一番いいと思っています. 体を動かすので運動を兼ねてゲームができるし,狭い空間でもできるし,あまり酔わないってのもいいですね

Webサイトからカスタム曲を作成する

beatsage.com

こちらのサイトを使用します.

  1. 作成したいYouTubeのリンクをURL欄に入れます.

  2. 難易度設定などを行います.

  3. 作成を押すと1-2分ほど待つとできたマップがダウンロードされます

Windowsアプリから作成する

github.com

こちらのアプリを使用します. 詳しい使い方はReadMeを日本語訳すれば使い方等はわかると思います

いくつかできることの説明を書いておきます * YouTubeのリストをそのまま指定できる * 設定などは保存される * 既存で同じファイルがあった場合などの設定も変更可能 * ほぼWebサイトでできることはこちらでもできる