つくよみちゃんモデル(のほしお式)をUnityでロードしたときにピンクになる対応

環境

manifest.jsonに以下を追加済み

    "com.vrmc.vrmshaders": "https://github.com/vrm-c/UniVRM.git?path=/Assets/VRMShaders#v0.117.0",
    "com.vrmc.gltf": "https://github.com/vrm-c/UniVRM.git?path=/Assets/UniGLTF#v0.117.0",
    "com.vrmc.univrm": "https://github.com/vrm-c/UniVRM.git?path=/Assets/VRM#v0.117.0",
    "com.vrmc.vrm": "https://github.com/vrm-c/UniVRM.git?path=/Assets/VRM10#v0.117.0",

問題

VRMをロードすると以下のように一部のマテリアルがピンクになっている

解決方法

ピンクになっているマテリアルの Shaderを UniGLTF/UniUnilit に変更する

以下のように問題なくすべて綺麗になりました