UnityのSetMulticastLockのエラーの解決策?(Unityのビルドエラー)

'NetworkTransport' does not contain a definition for 'SetMulticastLock'というエラーが出てきます.(2019.1版のUnityです.

 

これを解決する方法を他の方に教えていただいたのでやり方と自分で難しく感じたところをメモしていきたいと思います.

 

f:id:ka1357amnbpdr:20190420010430p:plain

このようなエラーが表示されました.

こちらをまず日本語翻訳してみたいと思います.

'NetworkTransport'に 'SetMulticastLock'の定義が含まれていません 

という風になります.

では,こちらのNetwork~の中のSetMu〜を止めればいいのではないかと思い,Unityのlibraryのなかの.csファイルを少しいじりましたが,ダメでした!

では,どうするのか.

 

PackageManagerのMultiplayer HLAPIを削除

という方法だそうです.

 

では,やっていきたいと思います.

まず,windowのPackage Managerを開きます.

f:id:ka1357amnbpdr:20190420221520p:plain



 その次に,

f:id:ka1357amnbpdr:20190420221558p:plain

ここから悪さ?をしているMultiplayerをremoveします.

 

これでビルドができると思います.

 

 

しかし,unityroomにあげるとなぜかエラーでプレイができない...