pickup-gameの作成(地面の作成-title mapの使用) No.2

では,前回につづきマップを作っていきます.

まずは,前回に地面の接触判定をしたのでそれに加えて地面を作っていきたいと思います.

はじめは画像を一つずつ並べていくものだと思っていました.しかし,Unityには便利な機能があるのです!!!

それがtitle-mapです.

baba-s.hatenablog.com

こちらのサイトを参考にして作っていきました.

また,こちらも見ています.

blogs.unity3d.com

はじめやったときに画像の周りに空白ができるのですが,それは

Pixels Per Unit の値を変えていきます.

これがなかなかうまく以下なったのですが,自分の不注意でapplyを押し忘れていました.

では,出来上がったものがこちらです.

f:id:ka1357amnbpdr:20190112234449p:plain