画面に常に表示するテキスト,固定テキストの作成(Unity 2D)

このようにしてみたいと思いました!!

まず,自分の現在いるステージの名前がわかりません,..

で,ステージの名前を出します.

また,クリアにかかった時間を取得したかったので,時間も表示するようにします.

f:id:ka1357amnbpdr:20190516235254p:plain

f:id:ka1357amnbpdr:20190516235307p:plain

このようなテキストの作成をしていきます!

 

まず,UIを作るためには,canvasの作成をします.

その中にtextを作成します.

 

1.こちらが固定したテキストのinspcterです.

f:id:ka1357amnbpdr:20190516235535p:plain

canvas

f:id:ka1357amnbpdr:20190516235547p:plain

text

2.こちらが,カメラの常に左上に位置するtextのinspcterです.

f:id:ka1357amnbpdr:20190516235659p:plain

canvas

f:id:ka1357amnbpdr:20190516235711p:plain

text

これで,textを自由に扱えるようになったきたのかな??