ちょっとクォータービュー(isometric view)で高さのあるステージを作成するときに詰まったので,メモしておきます! ほかの人の手助けになれば
先に参考にするサイト
各設定など
上のサイトを参考にいろいろやっていきます.
あと,ちょっとうまくいかなかったで以下の設定を変えてみました. (まぁ上のサイトの組み合わせにはなるのですが..)
一段上用のTile palletの作成
この時にZ potionを0以上にします
一段上用にTile Mapの作成
この時に以下の設定をします * BaseのマップよりHierachy上で下に置く * Order in LayerをBaseより上げる(自分は15に設定しました) * Tilemap RendererのModeをIndividualに設定
Graphicsの設定 -Trannsparency Sort Mode-
忘れているとバグる!!
この段階でのマップ
これらを設定すると,こんな感じにできるのではないでしょうか?
いい感じにcollierなどを設定すると!!
完成マップ
スピードはデモ用に早くしています