XREALで掴めるオブジェクトの設定を行う

初めに

以下の画像のように左側に自分で追加したオブジェクトをXREAL SDKを通して掴めるようにしていきます

開発環境

  • Unity 2022.3.42f1
  • XREAL SDK 2.2.0

詳細

まずは既存のサンプルに用意されている Cubeの設定を見ていきます。

画像のように 以下のコンポーネントがアタッチされています。

  1. Collider(任意のもの)
  2. Rigidbody
  3. NRGrabbable Object(スクリプト)

オブジェクト側の設定

1. Collider

こちらはデフォルトのままで問題なさそうです

2. RIgidbody

以下の項目をデフォルトから設定しています

  • Drag を適切な値に設定
  • Use Gravityを offにする
  • Collision Detecitionを Continuous Dynamic にする

比較用に以下がコンポーネントを新規でつけたときの設定です

3. NRGrabbale Object

Attached Colliders に Colliderのオブジェクトを入れる必要があります。

オブジェクトの登録

以下の画像のように Items Collector にオブジェクトを登録する必要があります。