初めに
以下の画像のように左側に自分で追加したオブジェクトをXREAL SDKを通して掴めるようにしていきます
開発環境
- Unity 2022.3.42f1
- XREAL SDK 2.2.0
詳細
まずは既存のサンプルに用意されている Cubeの設定を見ていきます。
画像のように 以下のコンポーネントがアタッチされています。
- Collider(任意のもの)
- Rigidbody
- NRGrabbable Object(スクリプト)
オブジェクト側の設定
1. Collider
こちらはデフォルトのままで問題なさそうです
2. RIgidbody
以下の項目をデフォルトから設定しています
- Drag を適切な値に設定
- Use Gravityを offにする
- Collision Detecitionを
Continuous Dynamic
にする
比較用に以下がコンポーネントを新規でつけたときの設定です
3. NRGrabbale Object
Attached Colliders
に Colliderのオブジェクトを入れる必要があります。
オブジェクトの登録
以下の画像のように Items Collector
にオブジェクトを登録する必要があります。