キツネの大冒険(unity2Dゲームの作成) No.4 --ビルドができない->解決--

せっかく使ったのにbuildができない!!!パソコンが全く動いてくれない

そこでいろいろと調べていくうちにこんな記事を見つけました.

ooee-81.hatenablog.com

 

お!パソコンが遅すぎて困っていたので良かったです.

初回のみ1カ月は無料で使えるので使ってみようと思います.

 

 

しかし,結局なぜかbuildができないので,前回に作ったゲームから作り直すことにしました.

 

f:id:ka1357amnbpdr:20190114154754p:plain

前回のマップから広げてここまで持っていきました.

またシーンも二つほど作りビルドして実行してみると??

新しく作ったマップ移動,ジェル(カウントが10増える)が反映されていない???

そこでコンソールを見てみると・・・

 

Script attached to 'Main Camera' in scene 'Assets/Scenes/Main2.unity' is missing or no valid script is attached.
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

 

このような表示が・・・

ん~~,ちょっと良くわからないのでとりあえずmain cameraのつかっていないスクリプトを消してみるか・・・

と思い,やってみるとなぜか実行され反映されました!!

一応解決??