まずは,今回の成果を見てください!!
現時点(2019/9/25)では,いいね,RT機能,画像の表示はできていません.
成果物
UnityでのTwitterのタイムラインの実現
できること
- 矢印キー,ASWDでのカメラ移動
- マウスホイールによるカメラの上下移動
- HomeTimelineからのツイート取得及び表示
- HomeTimelineからのfavoriteとRTの数の取得及び表示
- タイムラインの更新ボタンでのタイムラインを最新を再取得
1.キーボードによるカメラの移動
if(Input.GetKey(KeyCode.A)){
this.transform.position = new Vector3(this.transform.position.x - cameraSpeed,
this.transform.position.y,
-10.0f
);
カメラの位置をとってきて,再度Vector3で変更する形になります.
それぞれの任意のキーボードでの操作はこれのKeyCodeの変更になります.
2.マウスホイールによるカメラの上下移動
3.HomeTimelineからのツイート取得及び表示
4.HomeTimelineからのfavoriteとRTの数の取得及び表示
void Callback(bool success, string response)
{
if (success)
{
StatusesHomeTimelineResponse Response = JsonUtility.FromJson<StatusesHomeTimelineResponse>(response);
for (int i = 0; i < Response.items.Length;i++){
CreateWindow(Response.items[i].user.name,
Response.items[i].user.screen_name,
Response.items[i].text,
Response.items[i].created_at,
Response.items[i].favorite_count,
i
);
// そのツイートがrtされているか,favoされているのかを判断する.これは,自分がしてるのかどうか
// Debug.Log( "isFavorite:" + Response.items[i].favorited + "isRT:" + Response.items[i].retweeted);
}
}
else
{
Debug.Log(response);
}
}
Responeの中身にいろいろと入っているので,それを呼んでます.
中身の詳しいものは,twitter api ドキュメントを参照しています.
5.タイムラインの更新ボタンでのタイムラインを最新を再取得
シーンを再読み込みすることでツイートの最新を取得しました.
public void ReloadScene(){
SceneManager.LoadScene ("Timeline");
}
関連しているページ
TwtterのAPIの使い方をpythonで書いたり,twityのUnityへの導入などなど