unityroom(WebGL)で日本語が表示されない時の対処

ゲームをUnityRoomに出して,???

f:id:ka1357amnbpdr:20190503131141p:plain

こんな感じなってしまいます.

でも,日本語出したかったので,やってみました!!

こちらの記事を参考にしました.

 

tama-lab.net

 

まずは,日本語に対応しているフォントを探しきます!!

もちろん,フリーのものですね笑

www8.plala.or.jp

探しててこちらのフォントが良さそうだったので,こちらの

http://www8.plala.or.jp/p_dolce/images/anzumozi.png

 を使用させていただきました.

 

こんな感じのフォントです!!いいですよね〜〜(使うのは初めてです)

ここからダウンロードをしてunityにimportします.

f:id:ka1357amnbpdr:20190503134903p:plain



こんな風になります.ここからフォントの名前を変えたりできるんですね〜〜

f:id:ka1357amnbpdr:20190503135657p:plain

 

 

 

freemさんにゲームを公開しました!

まだまだキャラクターを進めるだけになっていますが,これからどんどん機能・スキルなどを入れていきます.

よろしくお願いします ~~