ゲームに画像を追加するときはCanvasのimageを使ったほうがいい??

今回は,製作時に画像を入れたいと思った時です

ゲームの背景を作っている時に,imageを追加したい時がありますよね?

そこで,canvasのimageを使ったほうが色々な機能がありいいと思いました.

f:id:ka1357amnbpdr:20190503014616p:plain

こんな感じになっています.

でも,普通にimageを追加すると,こんな感じなります.

f:id:ka1357amnbpdr:20190503014729p:plain

canvasのほうが,pivotって機能がありますね!!

これは,こんな感じになるそうです(詳しくはこちらを読んでください)

qiita.com

 

 freemさんにゲームを公開しました!

まだまだキャラクターを進めるだけになっていますが,これからどんどん機能・スキルなどを入れていきます.

よろしくお願いします~~

www.freem.ne.jp