twitterのAPIを触ってみる No.2(自分へのリプライの取得)

多分今後必要になってくるであろう,自分へのリプライの取得をします

 

 

参考記事

informationstudent.blog.fc2.com

 結果

リプライを取得した結果,以下のようになりました

@ayousanz うーんどうなんでしょう…🤔
同じものの話をしているだけで直接こちらに話しかけているわけではないので、エアリプとは少し違う気もしますよね
@ayousanz 相手が自分の上げた話題に乗ってくれたときとか、エアリプをくれたときとかに繋がってる感おぼえるかもです
@ayousanz そうなんですねー。
自分でネットで調べられる能力を育てる教室にしたほうがよさそうですね🤔✨
@ayousanz ありがとうございます!!
💪(´・_・`💪)
@ayousanz ありがとうございます😍もしかしたら、ワンチャン先生になれるかもしれません👨‍🏫
@ayousanz さらに並ばなくてはいけないのですか...
暑いしいっかな..
@ayousanz 「一体化する」という感じでしょうか。PCやスマホでは「自分」と「デバイス」は別物で、お互いをつなぐためにマウスやタッチパネルによる操作が必要ですが、VRでは両者が一つになります。今はVRでもボタンなどでの操作が… https://t.co/8uIWnctbwg
@KininaruMirai @ayousanz 本当にすごいですよ!

日本は未来です!
@ayousanz お!まじですか!

結構あるもんなんですね、調べてみることにします🤩
@ayousanz フリオンですね
本描けるかなあ…
@ayousanz ヘヘ…割と自信作です…(なお元データ)
頒布できるチャンスがあればします!たとえば来年の二月とか!
@ayousanz 入場制限がかかるので、列の場所によっては会場から30分経たないと入れないということもあります。帽子は必須ですね
@ayousanz めちゃめちゃ人気のところに行かない限りは大丈夫だと思います(人気サークルは売り切れするし列が長くて外まで続く可能性もある)
あとエアコンが意味をなさないほど暑いのでペットボトル四本は飲み物があるといいです
@ayousanz ほとんどはそういうことが多いですねー
@ayousanz 立ち絵→棒立ちが多い。色塗りもあまりエフェクトがかけられていない。背景がなく表情差分がある場合がある
イラスト→背景があったりポーズを取っている。
@ayousanz カンストシキのデータはプレイ時間167時間
カンストドーラのデータはプレイ時間160時間弱
そのほとんどが放置した時間でちょっと前に加速ソフト使い始めたから実際にかかった日数はほんの数日程度
大して時間かかってないよ
数日放置と確認してただけだよ
@ayousanz ソウルタブレットとかで大丈夫ですよー
@ayousanz ヤバい
@ayousanz あっそこからかごめんよ
@ayousanz ホームの椅子に座る→武器or防具→オーパーツ

コード

from datetime import timedelta # 日本時間に直すために使う
import tweepy
import yousan_config

auth = tweepy.OAuthHandler(yousan_config.consumer_key,
yousan_config.consumer_secret)
auth.set_access_token(yousan_config.access_token,
yousan_config.access_token_secret)

# APIインスタンスを生成
api = tweepy.API(auth)

timeline = api.mentions_timeline()
print("-" * 130)
for status in timeline:
print(status.text)

#自分へのメンションを取得する(リプを取得)

ここから,誰が送ったのかを知ることができればいいのですがそれは次回のお話で

 

次回の記事

 

ayousan.hatenablog.com

 

前回の記事

 

ayousan.hatenablog.com